News

最新ニュース


2019.09.08
大会結果

【早関定期戦 男子】優勝!

第84回早関軟式庭球定期戦

場所:早稲田大学所沢キャンパステニスコート

日時:9月8日(日)




本日、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにて第84回早関軟式庭球定期戦が開催された。

今大会は6ペアの殲滅戦で行われ、台風による影響で天候が危ぶまれるため二面展開となった。また4年生最後の団体戦でもあり、全員が一致団結し、関西学院大に挑んだ。


1番の水木・白井組は相手のムードに勢いを持っていかれそうになりながらも、自分達のペースでゲームを進めG④-1と勝利した。

2番の高倉・田嶋組は相手後衛の厳しい球に苦しめられることは何度もあったが、安定感のある高倉のラリーと田嶋の引き出しの多さが際立ち、G④-2と接戦を制した。

3番の因・岩本組は常に攻撃的なプレーでG④-1と圧勝した。

4番の内本・奥村組はラリーも長くなり、リードされる場面もあったが勝負強さを見せG④-2と勝利した。

5番の山根・増田組は簡単なミスも重なり、G0-④と敗北した。

6番の長尾・松本組はいつも通りの安定した試合運びで④-0で勝利した。

2次戦では水木・白井組が登場したが、流れを切ることができず3次戦へとまわった。

3次戦では高倉・田嶋組がファイナルまでもつれ込む接戦をものにし、優勝を決めた。


 今のチームで戦う最後の大会を優勝で締めくくることができ、4年生は有終の美を飾ることが出来た。多くの先輩方、保護者様に支えられこのような結果を出すことが出来ました。ご声援ありがとうございました。


 これからは上松主将、人見主務の元、王座・インカレ連覇に向け、全員で頑張ります。これからもご声援のほど宜しくお願いします。


 なお、早関戦をもちまして、ポータルサイトを水木(スポ科・1)、髙木(スポ科・1)に引き継ぎます。こちらも宜しくお願いします。




早稲田大学 優勝

早稲田大学⑥-2関西学院大学

一次戦

水木・白井組④-1吉信・中村組

高倉・田嶋組④-2下原・中谷組

因・岩本組④-1廣瀧・二階堂組

内本・奥村組④-2磯貝・内海組

山根・増田組0-④遠藤・古賀組

長尾・松本組④-0鳥居・辻岡組

二次戦

水木・白井組2-④遠藤・古賀組

三次戦

高倉・田嶋組④-3遠藤・古賀組







優勝:早稲田大学

準優勝:関西学院大学




(文責・宇野 教・2)