News

最新ニュース


2019.11.03
大会結果

【秋季リーグ戦男子】早稲田優勝!!

大会名: 令和元年度関東学生秋季リーグ戦

場所:早稲田大学所沢キャンパステニスコート

日時:11月2日(土)、3日(日)




11月2日から2日間、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにおいて、台風で延期となっていた令和元年度関東学生秋季リーグ戦が開催された。1日目である2日は、法政大学、日本体育大学、明治大学と対戦し、新チームの団体戦が始まった。初戦の法政大学戦では、惜しくも1番手が敗退したが、続く水木・上松組が圧勝しチームに勢いを与え、そのままの勢いでその後も勝利を重ね、結果として法政大学に④-1で勝利した。

第2対戦の日本体育大学戦では、3番手の高倉が接戦の末敗退してしまったが、他のペアがチャンスを確実にものにし、勝利した。

2日の最終戦はライバルである明治大学との対戦となった。1番手に後藤・増田組が出場し、相手後衛の強烈なショットに対抗することができずに敗戦してしまうが、2番手に出場した水木・上松組は相手に隙を与えないプレーで勝利した。3番手に出場した高倉は、相手の多彩なショットに翻弄され敗戦した。4番手に出場した、福井・安谷組は序盤は相手に攻め込まれリードを許すが、中盤から福井の力強いショットに、安谷の素早い動きが絡み逆転勝利を納めた。5番手に出場した山根・内田組は、日没の中での5番勝負となった。ナイター照明でボールが見えにくい中での試合となったが、普段通りのプレーで相手を圧倒し勝利した。結果として、③-2で明治大学に勝利した。

2日目である本日は東京経済大学戦では1番に出場した後藤・増田組がファイナルの接戦を制しチームに勢いを与えるが、2番に出場した高倉・新沼組は相手の鋭いボールに攻め込まれ、ファイナルで敗戦してしまう。3番に出場した上松が危なげないプレーで勝利するとチームは波に乗り4番に出場した福井・安谷組が落ち着いてプレーをして勝利を納め、団体としての勝利を決めた。この勝利と他大学の対戦結果により早稲田大学の優勝が決まった。

最終戦は春季リーグ優勝校の國學院大學との対戦となり、1番に出場した後藤・増田組は序盤は相手の勢いに圧されてしまいリードを許すが、気迫のプレーで逆転し勝利すると、その後のペアも相手の息の根を止めるような完璧なプレーで勝利を重ね、勝利を決めた。

新チームとして初めての大会で団体として全勝で優勝できたことはとても良いスタートとなったが今大会ではまだ未熟なプレーが目立つ場面もあったので改善してインカレ連覇という目標に向かって頑張っていきたい。2日間ご声援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。



〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学④-1法政大学

後藤・増田組2-⑤下平・福田組

水木・上松組⑤-1稲葉・洞谷組

高倉 和毅選手④-3近藤 昴選手

福井・安谷組⑤-1根本・渡邊組

山根(稔)・内田組⑤-1前川・西組


早稲田大学④-1日本体育大学

後藤・増田組⑤-0川﨑・森田組

水木・上松組⑤-2橋本・菅家組

高倉 和毅選手3-④溝端 亮二選手

福井・安谷組⑤-3村田・川上組

山根(稔)・内田組⑤-3光井・小田島組


早稲田大学③-2明治大学

後藤・増田組2-⑤本倉・齋藤(大)組

水木・上松組⑤-1金子・鈴木組

高倉 和毅選手0-④根本 大地選手

福井・安谷組⑤-4中平・齋藤(龍)組

山根(稔)・内田組⑤-1北本・田中組


早稲田大学④-1東京経済大学

後藤・増田組⑤-4金子・渡辺組

高倉・新沼組4-⑤栗原・石毛組

上松 俊貴選手④-0小坂 正虎選手

福井・安谷組⑤-2武井・小宮山組

山根(稔)・内田組⑤-R仲島・萩原組


早稲田大学⑤-0國學院大学

後藤・増田組⑤-3新沼・佐藤(大)組

人見・宇野組⑤-1濱野・佐藤(勇)組

上松 俊貴選手④-0下田 好輝選手

福井・安谷組⑤-1小出・藤木組

山根(稔)・内田組⑤-1渡邉・岡崎組



優勝:早稲田大学

準優勝:法政大学

三位:明治大学




(文責・髙木・スポ1)