News

最新ニュース


2021.10.10
大会結果

【第85回早関軟式庭球定期戦 男子】優勝!

大会名: 第85回早関軟式庭球定期戦

場所: 早稲田大学所沢キャンパステニスコート

日時: 10月10日(日)




 本日、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにて、第85回早関軟式庭球定期戦が行われた。本学からは、山根・宇野組、高倉・安谷組、吉田・新沼組、松村・増田組、水木・荒木組、吉岡・津田組、矢野・端山組が出場した。

 本大会は、7ペアの団体戦であり、点取方式で行われた。1対戦目の吉岡・津田組は、序盤から積極的に攻め、相手にリードを許さず、初戦を勝利で飾った。2対戦目の吉田・新沼組は、後衛のラリー戦となり、相手の粘り強いテニスに押され、敗れてしまった。3対戦目の矢野・端山組は、終始攻めの姿勢を崩さず、相手を圧倒した。4対戦目の山根・宇野組は、序盤に相手を圧倒するも、相手が驚異の粘りを見せ、ファイナルゲームまでもつれ込み、惜しくも敗れてしまった。5対戦目の高倉・安谷組は、安定感のあるテニスで隙を見せず、勝利した。6対戦目の松村・増田組は、1ゲーム目は先行されたが、相手のミスを上手く誘い、団体としての勝利を決めた。最終戦の水木・荒木組は、力の差を見せつけ、相手を圧倒した。

 今年度も試合が少なく、久しぶりの試合となったが、伝統ある一戦を勝利で飾ることができよかった。

 来月には、東京六大学リーグが控えている。新チームで臨む初めての大会となるため、良いスタートがきれるよう準備したい。

 応援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学⑤-2関西学院大学

吉岡・津田組④-2嘉本・中谷組

吉田・新沼組1-④下原・重森組

矢野・端山組④-0磯貝・内海組

山根・宇野組3-④前田・田中組

高倉・安谷組④-1後藤・大田組

松村・増田組④-1久保田・中大路組

水木・荒木組④-0新・遠藤組



優勝: 早稲田大学

準優勝: 関西学院大学



次大会より、ポータルサイトの記事掲載を矢野(社学・1)、山口(政経・1)へ引き継ぎを致します。1年間ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

                                荒木 社学・2、新保 スポ・2

(文責・新保 スポ・2)