News

最新ニュース


2021.12.12
大会結果

【早慶戦 男子】優勝!

大会名: 令和3年度秋季早慶定期戦

場所: 早稲田大学所沢キャンパステニスコート 

日時: 12月12日(日)


 本日、早稲田大学所沢キャンパステニスコートにて令和3年度秋季早慶定期戦が開催された。本学からは吉田・増田組、水木・荒木組、渡邊・山中組、小林・石森組、矢野・端山組が出場した。

 本大会は、5ペアの点取方式の団体戦であり、9ゲームマッチで試合が行われた。1対戦目の小林・石森組は、相手の戦略に対応できず4ゲームを連取されてしまった。5ゲーム目からは調子を上げ2ゲームを取り返すも2-⑤で敗北した。2対戦目の矢野・端山組は、攻めのプレーで相手を圧倒し⑤-0で快勝した。3対戦目の水木・荒木組は、相手の速いボールに完璧に対応し⑤-1で勝利した。4対戦目の渡邉・山中組は、安定したプレーで相手に隙を見せず⑤-0で勝利した。5対戦目の吉田・増田組は、ミスの少ないプレーで終始流れをわたさず⑤-1で勝利した。結果は④-1で早稲田大学の勝利となった。今年最後の団体戦を優勝で締めくくることができて良かった。来週には4年生を含む3ペアが関東学生選抜ソフトテニス大会に出場するため、今回見つかった課題を克服して臨みたい。

 ご声援ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。




〈男子〉

早稲田大学 優勝

早稲田大学④-1慶應義塾大学

小林・石森組2-⑤櫻井・小板橋組

矢野・端山組⑤-0和田・岡田組

水木・荒木組⑤-1武藤・住吉組

渡邉・山中組⑤-0北川・中牟田組

吉田・増田組⑤-1山根・初田組




優勝:早稲田大学

準優勝:慶應義塾大学




(文責・山口 政経・1)