News

最新ニュース


2021.12.19
大会結果

【DREAM MATCH 2021 男子】入賞ならず

大会名:DREAM MATCH 2021 JAPAN SOFT TENNIS ACADEMY in HIMEJI

場所:ヴィクトリーナウインク体育館

日時:12月19日(日)




 本日、ヴィクトリーナウインク体育館にて、DREAM MATCH 2021 JAPAN SOFT TENNIS ACADEMY in HIMEJIが開催された。本学からは山根が榊原(ヨネックス)とのペアで出場した。また、今大会にはOBの方が多数参加しており、平成26年卒桂拓也先輩、平成27年卒高月拓磨先輩、平成31年卒船水颯人先輩、令和元年卒内本隆文先輩、令和3年卒上松俊貴先輩が出場した。

  本日は、3チームのリーグ戦が行われ、各リーグの1位が決勝に進出する。山根・榊原組は1対戦目に内本・広岡組(NTT西日本)と対戦した。1ゲーム目はデュースで接戦となったものの相手の巧みな攻めに押されリードを許した。その勢いを崩すことができず、0-④で敗北した。2対戦目は上岡・丸山組(Up Rise)との対戦となった。1ゲーム目を安定したプレーで先取したが、相手の攻めの陣形に対応しきれず1-④で敗れた。反対のリーグでは、OBの桂・髙月組とOBの船水・上松組が対戦し、各ポイントに白熱したラリーがあったが0-④で船水・上松組が勝利した。しかし、2対戦目に片岡・広岡組(上宮高校)に敗北し、リーグで敗退となった。決勝戦は上岡・丸山組(Up Rise)と片岡・広岡組(上宮高校)が対戦し、④-1で上岡・丸山組(Up Rise)が勝利し、優勝を飾った。

 ご声援ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。




〈男子〉

山根・榊原組(早大・ヨネックス)

予選リーグ

0-④内本・広岡組(NTT西日本)

1-④上岡・丸山組(Up Rise)




優勝: 上岡・丸山組(Up Rise)

準優勝:片岡・広岡(上宮高校)