News

最新ニュース


2022.09.07
大会結果

【第64回全日本学生ソフトテニスシングルス選手権大会 女子】松井(玲)がベスト8!

第64回全日本学生ソフトテニスシングルス選手権大会

日時:9月6日(火)、7日(水)

会場:山口県キリンビバレッジ周南庭球場


   昨日から2日間に渡り、山口県キリンビバレッジ周南庭球場において、第64回全日本学生ソフトテニスシングルス選手権大会が行われた。早稲田大学からは松井玲奈選手、半田穂乃花選手が出場し、松井玲奈選手がベスト8という結果に終わった。

松井玲奈選手は、初戦から四回戦まで相手を寄せつけることなく終始圧倒した安定したプレーで準々決勝へと勝ち進んだ。続く準々決勝は、相手の厳しいコースを突くショットによりゲームカウント0-3からの展開となったが、そこから3ゲーム取り返しファイナルゲームへ突入した。ファイナルゲームも終始長いラリーの試合となり、2点より差をつけることなく粘ったものの惜しくも敗退となった。半田穂乃花選手は、試合の入りは良かったものの、上手く風を利用することが出来ず相手に簡単に点を与えてしまう場面が多く見られた。またマッチポイントを何度も握ったものの、球を入れようとする余りのミスや相手との粘り負けにより、ファイナルゲームのデュースの末敗退した。今年度のシングルス選手権は本大会で終了となるが、秋季リーグではシングルスが3本のうち1本と重要な役割を担う。本大会の反省を活かして秋季リーグで勝利できるよう、日々の練習に励みたい。

ご声援ありがとうございました。


松井 玲奈選手

二回戦

④-2藤井 七海選手(神戸松蔭女大)

三回戦

④-0谷口 虹波選手(関西大)

四回戦

④-1木原 那菜選手(関学大)

準々決勝

3-④原口 美咲選手(明治大)


半田 穂乃花選手

一回戦

3-④谷水 鈴香選手(関西大)


優勝:浪岡 菜々美選手(日体大)

準優勝:水澤 奈央選手(立教大)

第3位:桐山 茉衣子選手(日体大)

          原口 美咲選手(明治大)


(文責:半田 スポ:1)