News

最新ニュース


2022.09.17
大会結果

【JOCジュニアオリンピックカップ大会第29回全日本ジュニアソフトテニス選手権大会 U-20男子 シングルス】

大会名: JOCジュニアオリンピックカップ大会第29回全日本ジュニアソフトテニス選手権大会

場所: 広島翔洋テニスコート

日付: 9月17日(土)



  

 本日から2日間、広島翔洋テニスコートにてJOCジュニアオリンピックカップ大会第29回全日本ジュニアソフトテニス選手権大会が開催された。本学からは、端山、矢野が出場した。

 本日は、シングルスの部が行われた。端山は予選リーグの初戦で渡部 海友選手(岡崎城西高)と対戦した。巧みな攻めで相手を崩し、③-0で勝利した。2対戦目は黒坂 卓矢選手(尽誠学園高)と対戦した。攻撃的なプレーでゲームカウント1-1となった。そこから、相手の攻撃を凌ぐことができず、1-③で敗れた。矢野は予選リーグを2対戦目とも③-0で勝利し、決勝トーナメントへと駒を進めた。決勝トーナメントの初戦に橋場 柊一郎選手(高田商業高)と対戦した。序盤から矢野のミスが続く展開となり、ゲームカウント1-3となった。そこから、粘りのプレーを見せるも取り切ることができず1-④で敗れた。

 明日は、ダブルスが控えているため、本日見つかった課題を改善し臨みたい。応援ありがとうございました。引き続きご声援の程よろしくお願いします。




〈男子〉

矢野 颯人選手 ベスト8

予選リーグ

③-0飯田 航仁選手(能登高)

③-0松本 椿選手(三重高)

決勝トーナメント

1-④橋場 柊一郎選手(高田商業高)


端山 羅行選手

予選リーグ

③-0渡部 海友選手(岡崎城西高)

1-③黒坂 卓矢選手(尽誠学園高)




優勝: 橋場 柊一郎選手(高田商業高)

準優勝:幡谷 康平選手(中央大)

3位: 片岡 暁紀選手(日体大)

  米川 結翔選手(明治大)




(文責・矢野 社学・2)