News

最新ニュース


2026.02.08
大会結果

【第71回全日本インドアソフトテニス選手権大会 男子】


大会名:第71回全日本インドアソフトテニス選手権大会




場所:Asueアリーナ大阪




日時:2月8日(日)




 本日、Asueアリーナ大阪にて第71回全日本インドアソフトテニス選手権大会が開催された。今大会は4ブロック各3ペアで行われる7ゲームマッチの予選リーグと、各ブロックの1位通過者による9ゲームマッチの決勝トーナメントが行われた。本学からは浅見・安達組が出場した。また、早稲田大学卒業生の選手も数多く出場していた。


 平成22年卒長江光一先輩、平成25年卒品川貴紀先輩、令和元年卒内本隆文先輩、令和2年年卒上松俊貴先輩、内田理久先輩、令和6年卒端山羅行先輩、矢野颯人先輩など、多くの先輩方も出場した。


 浅見・安達組は初戦で内本・上松組(NTT西日本)と対戦した。並行陣を使ってくる相手にロブで躱そうとするもミスが重なり、終始圧倒され、0-④で敗れた。続く第二対戦目では品川・早川組(福井県庁)と対戦した。相手のサーブ時には並行陣の間を狙ったストロークやロブで戦い、こちらがサーブの際には積極的に前に詰め果敢な攻めの姿勢で挑むも、甘くなった返球を捉えられ、なかなか1ゲームが取れず、ゲームカウント0-3となった。4ゲーム目では相手にリードを許すも、浅見のストロークやネットプレーがチャンスを作り、安達がそれを決め切ったことで1ゲームを返した。続く5ゲーム目では流れを切らさずリードするも、レシーブでミスが重なり、1-④で敗北した。以上の結果、リーグ3位となり、予選敗退となった。


 今大会では、思うようなプレーができず悔しい結果となってしまった。3月にある平和カップでいい結果を出し、次のシーズンに勢いよく入れるようにこれからの練習に取り組んでいきたい。


 応援ありがとうございました。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。





〈男子〉

浅見・安達組

予選リーグ

0-④内本・上松組(NTT西日本)

1-④品川・早川組(福井県庁)




優勝:矢野・内田組(NTT西日本)

準優勝:内本・上松組(NTT西日本)

第三位:橋場・菊山組(法政大学)

   林・長江組(NTT西日本)




(文責・大澤 社学・1)