News

最新ニュース


2016.03.24
大会結果

【第80回早関軟式庭球定期戦 男子】史上初の13連覇達成!

大会名:第80回早関軟式庭球定期戦

日時:9月6日(日)  

場所:早稲田大学 所沢キャンパステニスコート


第80回早関軟式庭球定期戦が早稲田大学のテニスコートにて行われた。

1番手に飯沼・田口が出場するもミスが続き相手に先制される。流れを変えようと積極的に攻めるもミスに繋がりG1-4で敗れた。2番手の船水(颯)・星野は船水(颯)のスピードボールと星野のボレーのコンビネーションで相手を圧倒しG4-1で勝利した。3番手の神崎・大津は相手と接戦を繰り広げファイナルゲームになった。最後は気迫で押し切り勝利した。4番手の船水・九島は序盤相手の激しい攻撃に押されてゲームを落としたが粘り強くプレーしていつもの調子を取り戻した。G4-2で勝利した。5番手の住吉・井山は相手の大将ペアに一気に攻め込まれた。ゲームの途中で井山のサーブや住吉の思い切り良いストロークで反撃するも力及ばずG2-4で敗れた。6番手の安藤(優)・安藤(圭)は持ち前のフォロー力を武器に失点を抑えG4-1で勝利した。2次戦の1試合目の船水(颯)・星野は相手に付け入る隙を与えずG4-0で勝利した。2試合目は神崎・大津が出場した。相手の猛攻の前に2ゲーム取られてしまった。しかし、神崎の積極的な攻撃に大津がボレーを合わせて逆転し最後は気合いの入ったボールで勝利した。結果的に6-2で早稲田大学が優勝した。今回で早稲田大学は史上初の13年連続優勝を果たした。これで船水主将を中心としたチームが終わり新しく安藤キャプテンを中心としたチームが始まる。インカレ5連覇を目標にチーム一丸となって頑張りたい。

また、今大会で林、井山はポータル係を1年生に引き継ぎます。ありがとうございました。




早稲田大学 優勝


早稲田大学 6-2 関西学院大学


第一次戦

飯沼・田口 1-4 吉川・浦東

船水(颯)・星野 4-1 岡田・藤岡

神崎・大津 4-3 富山・中村

船水(雄)・九島 4-2 辻・掃部

住吉・井山 2-4 藤木・樫本

安藤(優)・安藤(圭) 4-1 古賀・平久保


第二次戦

船水(颯)・星野 4-0 吉川・浦東

神崎・大津 4-2 藤木・樫本




優勝:早稲田大学



準優勝:関西学院大学



(文責・林 教・2)