News

最新ニュース


2016.03.25
大会結果

【宮崎インドア 男子】安藤(優)・安藤(圭)が3位!

大会名:第47回全国招待宮崎インドアソフトテニス大会

日時:1月31日(日)

場所:宮崎市総合体育館


本日、宮崎市総合体育館において宮崎インドアが行われた。この大会は、全国の学生や社会人が招待され、宮崎県の強化選手と試合をする大会で、早稲田大学からは安藤(優)・安藤(圭)が参加した。予選リーグでは、宮崎県の強化選手と対戦し、競り合いながらも粘り強く戦い2勝を挙げ、決勝トーナメントへと駒を進めた。続く準決勝では、増田・柴田(和歌山県庁・同志社クラブ)と対戦。先日の大会でも対戦し、0-4で負けた相手でもあり、対策を練って試合に臨んだ。カットサーブをしてくる相手のサービスゲームで上手く対応し、レシーブゲームを取るも、自分達のサービスゲームが奪えず、苦しい展開になり、2-4で競り負けた。インドアの試合ではカットサーブからダブルフォワードの陣形で攻めてくる相手が多く、対応が必要だと感じた。そのような力のある社会人との対戦でも、対策を考え自分達のやることをしっかりやって点を重ねていくという試合運びをしていくようにしていきたいと思った。

今後とも応援よろしくお願いします。




安藤(優)・安藤(圭) 3位

予選リーグ

4-3 黒木・福田(日南クラブ)

4-2 上村・内山(都商OB)

決勝トーナメント

準決勝

2-4 増田・柴田(和歌山県庁・同志社クラブ)



優勝:水澤・中本(NTT西日本広島)


準優勝:増田・柴田(和歌山県庁・同志社クラブ)


三位:鹿島・井口(ヨネックス・スマッシュイグチ)


安藤(優)・安藤(圭)



(文責・安藤 社・1)