News

最新ニュース


2017.12.17
大会結果

【東西六大 男子】優勝!

大会名:第64回東西六大学ソフトテニス王座決定戦

日時:12月17日(日)

場所:明治大学和泉キャンパス体育館




本日は明治大学和泉キャンパス体育館にて、東西六大学ソフトテニス王座決定戦が行われた。東からは早稲田大、西からは関西学院大が勝ち残り、早関戦となった。

1番を任されたのは髙橋・田口。序盤から髙橋のボールが炸裂し、田口が上手く絡み、G4-1で勝利する。流れに乗りたい2番後藤・岩本は相手のミスが目立ちG3-1とリードする。しかし、そこから決めきれずファイナルにされてしまう。ファイナルはリードを常に許していたが、最後は後藤が決め勝利した。続く3番内本・星野、4番船水・上松は終始自分たちのペースで試合を進め、どちらもG4-0で快勝した。5番福井・大津はダブルフォワード相手に自分たちのテニスをさせてもらえずG1-4で敗戦してしまった。6番長尾・松本、7番安藤・内田はそれぞれG4-1、G4-0で快勝し、6-1で優勝を決めた。

今年最後の大会を優勝で締めくくることができ、よかった。しかし、選手1人1人には様々な課題が見つかったと思う。休みが続き練習をする機会が減ると思うが、課題を明確にして春を迎えたい。

ご声援ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。




早稲田大学 優勝


6-1 関西学院大

髙橋・田口 4-1 鳥居・古賀

後藤・岩本 4-3 田中(維)・田中(海)

内本・星野 4-0 吉信・浦東

船水・上松 4-0 美甘・羽田

福井・大津 1-4 遠藤・二階堂

長尾・松本 4-1 廣瀧・高坂

安藤・内田 4-0 吉川・中村




優勝:早稲田大学

準優勝:関西学院大学




(文責・人見 基幹・1)